switchカラオケ

スイッチカラオケ無料開放2021|6月も10日間限定曲が無料!

switchカラオケ無料2021年6月のキャンペーン
記事内に広告が含まれています。

2021年6月、switchカラオケ無料キャンペーンが開催されています!

スイッチカラオケ無料2021年6月

スイッチのカラオケのソフト『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』は無料でダウンロードが出来るソフトです。

そして通常は利用券というチケットを購入しないと歌うことが出来ないのですが、今月は10日間限定曲のみ無料で楽しむことが出来るキャンペーンが開催されるんです。

そこで今回は

  • 詳しい日程と時間
  • 限定曲のリスト
  • スイッチカラオケをより楽しむコツ

についてご紹介します。

スイッチカラオケを無料で楽しむ2021年6月の日程や時間は?

スイッチカラオケ無料2021年6月

今回のスイッチカラオケ無料キャンペーンは『雨と虹のうた大集合!』!

りっこ
りっこ
まさに梅雨時期にピッタリの企画ですね!

そんな今月開催の無料キャンペーンの日程は、

2021年6月4日(金)10:00 ~ 6月14日(月)9:59まで

という10日間の期間限定となっております!

最終日は午前中の10時直前に終わってしまいますのでご注意くださいね。

りっこ
りっこ
最終日の夜に歌おうと思ってももう終了してます

ですので、2度来る週末や平日の夜に家族でめいっぱい楽しんじゃいましょう!

スイッチカラオケ無料対象の限定30曲の曲目リスト

今回無料キャンペーンの『雨と虹のうた大集合!』の対象限定30曲は以下のタイトルです。

  1. 明日晴れるかな/桑田佳祐
  2. 雨/森高千里
  3. 雨あがりの夜空に/RCサクセション
  4. 雨とカプチーノ/ヨルシカ
  5. 雨とペトラ/バルーン
  6. 雨のち晴レルヤ/ゆず
  7. 雨のち晴れ/GENERATIONS from EXILE TRIBE
  8. 雨の御堂筋/欧陽菲菲
  9. Imitation Rain/SixTONES
  10. ENDLESS RAIN/X JAPAN(X)
  11. かえるのがっしょう/童謡
  12. 傘/King Gnu
  13. 銀の雨/松山千春
  14. 月虹/BUMP OF CHICKEN
  15. 恋音と雨空/AAA
  16. 最後の雨/中西保志
  17. 虹/菅田将暉
  18. にじ/つるの剛士
  19. 虹/二宮和也(嵐)
  20. 虹/福山雅治
  21. 虹/L’Arc~en~Ciel
  22. 虹/Aqua Times
  23. にじいろ/絢香
  24. 虹の向こうへ/NiziU
  25. 虹のむこうに/杉田あきひろ・つのだりょうこ
  26. 晴れたらいいね/DREAMS COME TRUE
  27. 氷雨/日野美歌
  28. レイニーブルー/徳永英明
  29. RAIN/SEKAI NO OWARI
  30. Rain/秦 基博(ハタ・モトヒロ)

見事に「雨」や「虹」がテーマになっていますね!

しっとりした曲や明るく楽しい曲がピックアップされていますが、あなたは何曲ご存知でしたか?

私は歌えるのはちょっとしかないな…

りっこ
りっこ
『かえるの合唱』にはちょっとウケました(笑)

switchカラオケで無料なのは1日99回まで

スイッチカラオケ無料2021年6月

今回の10日間限定で歌える『雨と虹のうた大集合!』は、1日に99回まで歌えます。

というのは、選曲して予約に入った時点で1曲としてカウントされるので、もし予約したけど歌わずに演奏停止したり、削除したりした場合でも1曲分消費されます。

 

とはいえ、1曲4分だとしても99曲だったら約6時間半!

チケットを持っていなくても、今回の30曲が知っている曲ばかりでしたら1日に十分楽しめますよね!

 

カラオケ店にはなかなか行きづらい今日この頃。

梅雨時期ってこともあって、そもそも出掛けるのが億劫だったりします。

そんな時でもおうちカラオケだったら思い立った瞬間の好きなタイミングで好きな曲を歌えます。

りっこ
りっこ
他にないメリットですよ~

スイッチカラオケ無料開放2021の日程は?

2021年になってからのswitchカラオケの無料イベントは

◆2021年無料開放デー&限定曲無料日程◆

1月…2日(土)、9日(土)【無料開放デー&チケットセール】

2月…5日(金)~15日(月)「おうちで紅白歌合戦」※限定曲のみ

3月…5日(金)~15日(月)「恋愛ソング大集合」※限定曲のみ

4月…2日(金)~12日(月)「春うた大集合」※限定曲のみ

5月…1日(土)、8日(土)【無料開放デー&チケットセール】

6月…4日(金)~14日(月)「雨と虹のうた大集合」※限定曲のみ

このように毎月何かしら無料で遊べるキャンペーンが開催されています♪

我が家のような大人数だとおうちカラオケはコスパ最強です!

時間制で借りている部屋代がかかるわけじゃないので、ちんたら歌っていてもいいわけだし、一時停止やトイレなんかも気軽に出来ちゃう。

食べ物だって飲み物だって全て自由!

寝る前や寝起きのタイミングのパジャマ姿だって、ちょっとしたスキマ時間にだって思い立った時におうちでカラオケが楽しめます♪

ぜひ、今回の無料キャンペーンを利用して、おうちカラオケの楽しさやメリットを体験してみてくださいね!

スイッチでおうちカラオケをさらに楽しむならチケットとマイクの用意をしよう

今回の10日間の無料キャンペーンで歌えるのは限定曲のみ。

いざswitchのカラオケをはじめてみると、ランキングに出てくる曲を見て歌いたくなってくることもあるでしょう。

また、限定曲を歌うと言ってもやっぱりカラオケを本格的に楽しむならマイクが欲しくなることも。

switchカラオケを楽しむコツ:チケットを購入する

スイッチカラオケの料金表

switchカラオケ『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch(無料)』をダウンロードした後にeショップにて上記のような期間券を購入することで、期間限定で開催される無料キャンペーンに関係なく全曲歌い放題になります。

2021年6月現在、『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』に入っているのは15万曲以上!

→公式ページはこちら

 

時々チケットが割引価格でお得に買えることもあるので、その時を狙うもよし!

ちなみに前回は先月5月にセールしてました。

スイッチカラオケ無料開放2021は5月!チケットセールも開催!

我が家は最初今回のような無料キャンペーンや無料開放デーだけでswitchカラオケを楽しんでいたのですが、物足りなくなってチケットを購入するようになりました★

 

マイクを利用する

あと、カラオケと言えばマイク。

スイッチでおうちカラオケをさらに楽しむならマイクがあるといいですよ。

マイニンテンドーストアやeショップなどで取り扱っていますが、コードがないタイプのマイクはいつも品切れ状態。

Amazonや楽天では定価の倍近い価格だったりします。

我が家ではワイヤレスマイクよりも有線マイク(USBマイク)の方が安かったし遅延がしにくいとの情報もあったのでコード付きのマイクを利用しています。

switchカラオケにはマイクが必須
りっこ
りっこ
出番じゃない人はオモチャのマイクで待機(笑)

実際にコード付きマイクで歌ってみると遅延はほぼありません。

ちょっとピアノロール(音程バー)の反応が遅いかも?ってぐらいです。

switchカラオケ全国採点利用時の様子

確かにコードが邪魔ではあるけど、ワイヤレスより安いし遅延も少ないので十分使えますよ。

自分の歌の分析採点を利用したり、全国で何位なのか採点で遊ぶ際にはマイクが必要になるので、ぜひ用意してよりswitchでのカラオケを楽しんでみてくださいね♪

りっこ
りっこ
やっぱりマイクを使ってエコーを響かせると気分も上がります!

switchカラオケ無料2021年6月のまとめ

スイッチカラオケ無料2021年6月

switchのカラオケ『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』は、無料でダウンロードできます。

そして何より、Nintendo Switch Onlineに加入していなくても楽しめるソフト!

無料キャンペーンの期間中であれば、期間券のチケットがなくても、誰でもカラオケを楽しめるので、ぜひこの機会にカラオケを満喫してみてはいかがでしょうか?^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です