switchカラオケ

スイッチカラオケ無料開放2021年10月はアニメソング30曲歌い放題!

スイッチカラオケ無料開放2021年10月のイベント
記事内に広告が含まれています。

2021年10月、switchカラオケ無料キャンペーンが開催されています!スイッチカラオケ無料2021年10月

スイッチのカラオケのソフト『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』は無料でダウンロードが出来るソフトです。

そして通常は利用券というチケットを購入しないと歌うことが出来ないのですが、2021年10月は10日間限定曲のみ無料で楽しむことが出来るキャンペーンになっています。

それでは日程や曲目リストをご紹介しますね!

スイッチカラオケを無料キャンペーン2021年10月の日程や時間は?

スイッチカラオケ無料2021年10月

今回のスイッチカラオケ無料キャンペーンは『アニメソング大集合!』。

りっこ
りっこ
お子さんがいるご家庭にはピッタリの企画!

そんな今月開催の無料キャンペーンの日程は、

2021年10月1日(金)10:00 ~ 10月11日(月)9:59まで

という10日間の期間限定となっております!

最終日は午前中の10時直前に終わってしまいますのでご注意ください。

りっこ
りっこ
最終日の夜に歌おうと思ってももう終了してます

ですので、2度来る週末や平日の夜に家族でめいっぱい楽しんじゃいましょう!

スイッチカラオケ無料2021年10月の限定30曲の曲目リスト

今回無料キャンペーンの『アニメソング大集合!』の対象限定30曲は以下のタイトルです。

  1. アンパンマンのマーチ/ドリーミング
  2. ウィーアー!/きただにひろし
  3. おジャ魔女カーニバル!!/MAHO堂
  4. おどるポンポコリン/B.B.クィーンズ
  5. 廻廻奇譚/Eve
  6. キン肉マンGo Fight!/串田アキラ
  7. 紅蓮華/LiSA
  8. Get Wild/TM NETWORK(TMN)
  9. ゲラゲラホーのうた/キング・クリームソーダ
  10. THE GAVAXY EXPRESS 999[銀河鉄道999]/ゴダイゴ
  11. サザエさん一家/宇野ゆう子
  12. 残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
  13. Secret of my heart/倉木麻衣
  14. 世界が終わるまでは…/WANDS
  15. 閃光/[Alexandros]
  16. 前前前世(movie ver.)/RADWIMPS
  17. そばかす/JUDY AND MARY
  18. タッチ/岩崎良美
  19. CHA-LA HEAD-CHA-LA/影山ヒロノブ
  20. となりのトトロ/井上あずみ
  21. ドラえもん/星野源
  22. Don’t say”lazy”/桜高軽音部
  23. ピースサイン/米津玄師
  24. Viva!Spark!トロピカル~ジュ!プリキュア/Machico
  25. 炎/LiSA
  26. 摩訶不思議アドベンチャー!/高橋洋樹
  27. 夢をかなえてドラえもん/ドラえもん、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫
  28. ルパン三世のテーマ/ピート・マック・ジュニア
  29. 1・2・3/After the Rain[そらる×まふまふ]
  30. One Last Kiss/宇多田ヒカル

どうでしょう、家族みんなで歌える曲沢山ありましたか?

めちゃくちゃ懐かしい曲や、つい最近の曲までピックアップされていますね!

りっこ
りっこ
こういう風に選んでもらえると、自分では思いつかなかった曲も歌えるので、毎月のキャンペーンは見逃せません♪

私は20曲以上歌えそうです!

毎回歌うような曲まである♪

普段switchカラオケのチケットをお持ちでいない方も、今回は結構楽しめるのではないでしょうか。^^

switchカラオケで無料なのは1日99回まで

スイッチカラオケ無料2021年10月

今回の10日間限定で歌える『アニメソング大集合!』は、1日に99回まで歌えます。

99回というのは、選曲して予約に入った時点で1曲としてカウントされるので、もし予約したけど歌わずに演奏停止したり、削除したりした場合でも1曲分消費されます。

 

とはいえ、1曲4分だとしても99曲だったら約6時間半!(笑)

チケットを持っていなくても、今回の30曲が知っている曲ばかりでしたら1日に十分楽しめますよね!

 

カラオケ店にはなかなか行きづらい今日この頃。

寒くなってきたってこともあって、そもそも出掛けるのが億劫だったりします。

そんな時でもおうちカラオケだったら思い立った瞬間の好きなタイミングで好きな曲を歌えます。

おうちでいつでも楽しめるのがswitchカラオケのいいところですね。^^

スイッチカラオケの無料お試し曲の歌いかた

まず、switchのeショップで『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』を無料でダウンロードします。

スイッチカラオケダウンロード方法

そしてダウンロード後、カラオケのトップページでは

スイッチカラオケ無料2021年10月

『A:カラオケをはじめる』からでも、『Y:マガジンを読む』からでもOK!

『A:カラオケをはじめる』からであれば、クリックしたあと「曲をさがす」ボタンが表示されるので、そこから「無料お試し曲」を選んでください。

『Y:マガジンを読む』からであれば、

スイッチカラオケ無料2021年10月一番下に出ている「アニメソングをうたう」をクリックすると、以下のように表示されるので

スイッチカラオケ無料キャンペーンの曲の選び方

「はい」を押すことですぐに30曲の中から選べるようになります。

スイッチカラオケ無料キャンペーンの曲の選び方

スイッチカラオケ2021の10月その他の特集は?

スイッチカラオケ10月イベント

10月上旬の大きなイベントでは、30曲が10日間無料というイベントがありましたが、その他にも

  • 月をテーマにした楽曲ランギング
  • 最新配信楽曲ランキング
  • ハロウィン楽曲ランキング

というのがありました。

スイッチカラオケ10月ハロウィンイベント

スイッチカラオケ10月イベントハロウィン スイッチカラオケ10月イベントハロウィン

上記のような楽曲リストとなっており、28曲が特集としてすぐに歌えるようになっていました。

無料になっているわけではないので、期間券(チケット)の購入が必要となります。

スイッチでおうちカラオケをさらに楽しむならチケットとマイクの用意をしよう

今回の10日間の無料キャンペーンで歌えるのは限定30曲のみ。

いざswitchのカラオケをはじめてみると、ランキングに出てくる曲を見て歌いたくなってくることもあるでしょう。

また、限定曲を歌うと言ってもやっぱりカラオケを本格的に楽しむならマイクが欲しくなることも。

switchカラオケを楽しむコツ①:チケットを購入する

スイッチカラオケの料金表

switchカラオケ『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch(無料)』をダウンロードした後にeショップにて上記のような期間券を購入することで、期間限定で開催される無料キャンペーンに関係なく全曲歌い放題になります。

2021年10月現在、『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』に入っているのは15万曲以上!

→公式ページはこちら

 

時々チケットが割引価格でお得に買えることもあるので、その時を狙うもよし!

ちなみに2021年は1月、5月、8月にセールしてました。

 

我が家はスイッチのカラオケを始めた当初は今回のような無料キャンペーンや無料開放デーだけでswitchカラオケを楽しんでいたのですが、物足りなくなってチケットを購入するようになりました★

switchカラオケを楽しむコツ②:マイクを利用する

あと、カラオケと言えばマイク。

スイッチでおうちカラオケをさらに楽しむならマイクがあるとより楽しめます。

マイニンテンドーストアやeショップなどで取り扱っていますが、コードがないタイプのマイクはいつも品切れ状態。

Amazonや楽天では定価の倍近い価格だったりします。

我が家ではワイヤレスマイクよりも有線マイク(USBマイク)の方が安かったし遅延がしにくいとの情報もあったのでコード付きのマイクを利用しています。

switchカラオケにはマイクが必須
りっこ
りっこ
出番じゃない人はオモチャのマイクで待機(笑)

実際にコード付きマイクで歌ってみると遅延はほぼありません。

ちょっとピアノロール(音程バー)の反応が遅いかも?ってぐらいです。

switchカラオケ全国採点利用時の様子

確かにコードが邪魔ではあるけど、ワイヤレスより安いし遅延も少ないので十分使えますよ。

自分の歌の分析採点を利用したり、全国で何位なのか採点で遊ぶ際にはマイクが必要になるので、ぜひ用意してよりswitchでのカラオケを楽しんでみてくださいね♪

りっこ
りっこ
やっぱりマイクを使ってエコーを響かせると気分も上がります!

スイッチカラオケ無料開放2021の毎月のキャンペーン一覧

2021年になってからのswitchカラオケの無料イベントは毎月何かしらキャンペーンが開催されています♪

▶▶スイッチカラオケ無料開放2021|毎月のイベント一覧まとめ

我が家のような大人数だとswitchでのおうちカラオケはコスパ最強です!

時間制で借りている部屋代がかかるわけじゃないので、ちんたら歌っていてもいいわけだし、一時停止やトイレなんかも気軽に出来ちゃう。

食べ物だって飲み物だって全て自由!

寝る前や寝起きのタイミングのパジャマ姿だって、ちょっとしたスキマ時間にだって思い立った時におうちでカラオケが楽しめます♪

ぜひ、今回の無料キャンペーンを利用して、おうちカラオケの楽しさやメリットを体験してみてくださいね!

switchカラオケ無料2021年10月のまとめ

スイッチカラオケ無料2021年10月

switchのカラオケ『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』は、無料でダウンロードできます。

そして何より、Nintendo Switch Onlineに加入していなくても楽しめるソフト!

無料キャンペーンの期間中であれば、期間券のチケットがなくても、誰でもカラオケを楽しめるので、ぜひこの機会にカラオケを満喫してみてはいかがでしょうか?^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です