switchカラオケ

スイッチカラオケ無料開放2022年3月|学校ソング大集合キャンペーン

スイッチカラオケ無料開放2022年3月キャンペーン
記事内に広告が含まれています。

2022年3月のスイッチカラオケでは、今月もまた10日間無料のキャンペーンが開催されます!

3月の無料曲特集は『学校ソング大集合』!

懐かしのJ-POPや学校や幼稚園でしか歌わないような楽曲の中から30曲がラインナップされています。

スイッチのカラオケソフトである『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』は無料ダウンロードができるので、ぜひ今こそおうちでカラオケを楽しみましょう!

スイッチカラオケ無料2022年3月の日程や開催時間は?

スイッチカラオケ2022年3月イベント

スイッチカラオケ2022年3月の無料キャンペーンは『学校ソング大集合』。

今月開催の無料キャンペーンの日程は、

2022年3月4日(金)10:00 ~ 3月14日(月)9:59まで

という10日間の期間限定となってます!

スイッチカラオケ無料2022年3月の限定30曲の曲目リスト

スイッチカラオケ2022年3月の無料曲は30曲!

その気になる曲目リストはこちら!

  1. 仰げば尊し/唱歌
  2. 足跡/Little Glee Monster
  3. あの素晴らしい愛をもう一度/加藤和彦・北山修
  4. YELL/いきものがかり
  5. 大きな古時計/平井堅
  6. 贈る言葉/海援隊
  7. 想い出がいっぱい/H2O
  8. カントリー・ロード/本名陽子
  9. キセキ/GReeeeN
  10. 群青/YOASOBI
  11. COSMOS/合唱
  12. 3月9日/レミオロメン
  13. 365日の紙飛行機/AKB48
  14. さんぽ/井上あずみ・杉並児童合唱団
  15. 卒業/尾崎豊
  16. 卒業写真/松任谷由実
  17. 空も飛べるはず/スピッツ
  18. 旅立ちの日に/合唱
  19. 小さな世界/東京荒川少年少女合唱隊
  20. 翼をください/合唱
  21. 手紙~拝啓 十五の君へ~/アンジェラ・アキ
  22. 手のひらを太陽に/大和田りつこ
  23. 友~旅立ちの時~/ゆず
  24. ひまわりの約束/秦 基博
  25. BELIEVE/合唱
  26. 故郷(ふるさと)/東京放送児童合唱団
  27. マイ・バラード/合唱
  28. 道/EXILE
  29. 未来へ/Kiroro
  30. もりのくまさん/クラウン少女合唱団
りっこ
りっこ
最後のもりのくまさんに笑ってしまいました

もりのくまさんって、ストーリーを意識していないと5番まで歌えないんですよね~

時々歌うと子供たちと「あれ、次なんだったっけ??」ってよくなります^^;

switchカラオケ無料で歌えるのは1日99回まで

スイッチカラオケ2022年3月イベント

今月のswitchカラオケ無料開放で10日間限定で歌える『学校ソング大集合』は、1日に99回まで歌えます。

99回というのは、選曲して予約に入った時点で1曲としてカウントされるので、もし予約したけど歌わずに演奏停止したり、削除したりした場合でも1曲分消費されます。

 

とはいえ、1曲4分だとしても99曲だったら約6時間半もあります!

チケットを持っていなくても、今回の30曲が知っている曲ばかりでしたら1日に十分楽しめますよね!

 

カラオケ店にはまだ行きづらい今日この頃です。

何よりまだまだ雪もあって寒いので、そもそも出掛けるのが億劫だったりします。

そんな時でもおうちカラオケなら思い立った瞬間の好きなタイミングで好きな曲を歌えます♪

おうちでいつでも楽しめるのがswitchカラオケの魅力ですね♪^^

スイッチカラオケの無料お試し曲の歌いかた

まず、switchのeショップで『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』を無料でダウンロードします。

スイッチカラオケダウンロード方法

そしてダウンロード後、カラオケのトップページでは

スイッチカラオケトップページ画面
  • A:カラオケをはじめる
  • Y:マガジンを読む

のどちらからでもOK!

『A:カラオケをはじめる』からであれば、クリックしたあと「曲をさがす」ボタンが表示されるので、そこから「無料お試し曲」を選んでいきます。

『Y:マガジンを読む』からであれば以下の画面になり、

スイッチカラオケ2022年3月イベント

一番下に出ている「学校ソングをうたう」をクリックすると、以下のように表示されるので

スイッチカラオケ無料キャンペーンの曲の選び方

「はい」を押すことですぐに無料30曲の中から選べるようになります。

 

曲の順番は、

  • 人気順
  • 新着順
  • 曲名順
  • 歌手名順
  • 番組名順

で並び替えることが出来ます。

スイッチカラオケ無料2021年11月
りっこ
りっこ
30曲を期間内めいっぱい遊んでくださいね!

スイッチカラオケ2022年3月のもう一つの特集

スイッチカラオケ無料2022年3月のイベント

2022年3月のスイッチカラオケでは、14(月)に『学校ソング大集合』のキャンペーン終了後、『お菓子がテーマの楽曲ランキング』が開催されています。

スイッチカラオケ無料2022年3月のイベント

お馴染みの曲や

スイッチカラオケ無料2022年3月のイベント

って2ページ目は私全然知らないのばっかり…。

にしても、タイトルを眺めているだけで甘い香りがしてきそうな気がするほど、まんま『お菓子がテーマ』の曲ばかりですね!

こちらは無料対象曲ではありませんが、このように毎月何かしらテーマにしてランキング形式でまとめてくれているので、

りっこ
りっこ
何を歌おうか迷う

ってときにはぜひ参考にしてみてくださいね♪

スマホをリモコン代わりに出来るアプリ

スイッチカラオケの選曲はジョイコンでも操作可能ですが、歌っている時に上と右横に色々と出てくるので、歌詞が表示される画面が小さくなります。

そこで便利なのが『キョクナビ』というJOYSOUNDのアプリ。

カラオケ予約-キョクナビJOYSOUND
カラオケ予約-キョクナビJOYSOUND
開発元:XING INC.
無料
posted withアプリーチ

Androidやiphoneそれぞれのアプリストアからインストールできます。

キョクナビで選曲する方法

このアプリではこのような操作画面で、選曲、予約、予約確認、背景変更、音量やキー変更など各種設定色々出来ます。

スイッチでカラオケソフトを起動したときにQRコードが出てくるので読み取ることでも利用開始できます。

キョクナビアプリの詳しい解説は別記事にあるので参考にしてみてくださいね。^^

>>キョクナビアプリの使い方|switchカラオケを快適に楽しもう!

スイッチでおうちカラオケをさらに楽しむならチケットとマイクの用意をしよう

毎月開催される無料キャンペーンで歌えるのは限定曲の数十曲のみ。

いざswitchのカラオケをはじめてみると、ランキングに出てくる曲を見て歌いたくなってくることもあるでしょう。

また、限定曲を歌うと言ってもやっぱりカラオケを本格的に楽しむならマイクが欲しくなることも。

switchカラオケを楽しむコツ①:チケットを購入する

スイッチカラオケ期間券チケット価格

switchカラオケ『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch(無料)』をswitch本体でダウンロードした後に、eショップにて上記のような期間券を購入することで、期間限定で開催される無料キャンペーンに関係なくいつでも全曲歌い放題になります。

2022年3月現在、『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』に入っているのは15万曲以上!

→公式ページはこちら

時々チケットが割引価格でお得に買えることもあるので、その時を狙うもよし!

直近では、2021年12月末頃から2022年1月10日までチケットセールが開催されていました!

りっこ
りっこ
ちなみに2021年は1月、5月、8月、12月にセールしてましたよ

我が家はスイッチのカラオケを始めた当初は今回のような無料キャンペーンや無料開放デーだけでswitchカラオケを楽しんでいたのですが、物足りなくなってチケットを購入して遊んでいます。

switchカラオケを楽しむコツ②:マイクを利用する

あと、カラオケと言えばマイク。

スイッチでおうちカラオケをさらに楽しむならマイクがあるとより楽しめます。

マイニンテンドーストアやeショップなどで取り扱っていますが、コードがないタイプのワイヤレスマイクはいつも品切れ状態。

Amazonや楽天では定価の倍近い価格だったりすることも。

我が家ではワイヤレスマイクよりも有線マイク(USBマイク)の方が安かったし遅延がしにくいとの情報もあったのでコード付きのマイクを利用しています。

switchカラオケにはマイクが必須
りっこ
りっこ
出番じゃない人はオモチャのマイクで待機(笑)

実際にコード付きマイクで歌ってみると遅延はほぼありません。

ちょっとピアノロール(音程バー)の反応が遅いかも?ってぐらいです。

switchカラオケ全国採点利用時の様子

確かにコードが邪魔ではあるけど、ワイヤレスより安いし遅延も少ないので十分使えます。

あと、コード付きを我が家ではもう一本買って、2本のマイクで子供たちがワーワー歌っていますが、『キーン』ってなったりすることもなく、青色とピンク色でそれぞれの音程も分かり不自由なく楽しめています♪

単純に長いコードがちょいと邪魔なだけ。

自分の歌の分析採点を利用したり、全国で何位なのか採点で遊ぶ際にはマイクが必要になるので、ぜひ用意してよりswitchでのカラオケを楽しんでみてくださいね♪

りっこ
りっこ
やっぱりマイクを使ってエコーを響かせると気分も上がります!

スイッチカラオケよりもスマホで手軽にポケカラ

スイッチカラオケは我が家ではみんなで楽しんでいるものですが、switchは1台しか持っていません。

子供たちが違うソフトをやっていたり、YouTubeを見ていたりすると、自分が歌いたいタイミングではswitchが使えないこともあります。

そんな時は採点機能付きの無料の人気カラオケアプリの『(Pokekara)ポケカラ』を使ってスマホでカラオケを楽しでみませんか?

ポケカラはカラオケだけじゃなく遊び方いろいろ!

  • 好きな方とコラボできる
  • ライブ配信してみんなで歌える
  • 好きな曲をリクエストして歌ってもらう
  • 歌詞ゲームをする

などの楽しみ方が出来ます!

マイクも必要ありません。

スマホに向かって歌うんですが、エコーがすごく効いていて上手く聞こえます(笑)

『ポケカラ』と検索をしなくても下記へアクセスするとQPコードが出て来るのですぐにダウンロードのページへ移動が出来ます。

ぜひ一度ダウンロードしてその気軽さをお試しあれ!^^

▶iso専用無料ダウンロードはこちら

▶Android専用無料ダウンロードはこちら

スイッチカラオケ無料2022年3月のまとめ

スイッチカラオケ2022年3月イベント

switchの『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』は、無料でダウンロードでき、

そして何より、Nintendo Switch Onlineに加入していなくても楽しめるソフトです!

無料キャンペーンの期間中であれば、期間券のチケットがなくても、誰でもカラオケを楽しめます。

2022年の毎月開催イベントを一覧にした記事もあるのでぜひ参考にしてみてくださいね!

▶▶スイッチカラオケ無料開放2022|毎月のキャンペーン一覧まとめ

 

我が家のような大人数だとおうちカラオケはコスパ最強です!

ダラダラと歌ったりサビだけ歌いたいとかでも気軽に出来るし、ちょっと用事を足したりトイレのための一時停止なんかも「30分●円」とかの部屋代があるわけじゃないので気楽!

食べ物だって飲み物だって全て自由!

パジャマ姿の寝起きや寝る前だって、ちょっとしたスキマ時間にだって、思い立った時におうちでカラオケが楽しめますよ♪

ぜひ、今回の無料曲でその楽しさと気軽さを存分に味わい尽くしてみてくださいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です